年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
2012年 10月 01日 ( Mon)
お久しぶりのブログです。
きっとご覧になる方は「初めまして!」の方ばかりだよね。。。
久々にブログ開けてみたら、丸々2年も放置してました(汗)

本日から、また日々のことをチョコチョコとブログに書いていきたいな~と思います。

今日はまずご挨拶まで。。。

2010年 09月 27日 ( Mon)
朝晩はめっきり寒くなっちゃいましたね。

タオルケットでは寒いので、毛布に変えてみたのですが、

それだと子供達には暑いらしい。。。

毛布蹴っ飛ばしてしまうので、何度かかけ直しているのですが、

ほとんどかけてない状態が多いので、子供達、ちょっぴり風邪気味。 (。・x・)ゝ

早めに薬を飲ませて対処してみたら、まおまおはすっかり収まってきたみたい。

でも、心配なのがそらっち。

こーゆー時期に風邪をひくと、いっきに気管支炎を起こしてしまうのです。

近く(と言っても、車15分くらいだけど)に小児夜間救急があるから、

いざとなっても安心だけど、その「いざ」は起こって欲しくないもんね?。

私も小児喘息(そらっちはまだ喘息とは診断されてませんが)だったので、

発作の苦しさはよ?くわかるし、やっぱり起こらないようにしてあげたい。

自分でできる予防法というか、「あ。やばいかも」というときにできることが

私なりにあるんだけど、3歳前後の子にそれをやらせるのってなかなかむずかしい。。。

そんなこんなで悪戦苦闘してるうちに、結局夜中に発作を起こすことが何度か。

なので結局最大の予防は「風邪をひかせない、ひいたらすばやく治す!」でこと。

本当は、風邪をひいても、子供にだって治癒能力あるんだし、

過保護に「次の日受診!」じゃなくて、様子見てつらそうなら連れて行くスタンスで

いたのですが、そらっちにはそうもいってられない。

でも今夜は、咳が聞こえないので、どうやら無事に気管支炎起こさずに済みそう。

しばらくは気をつけなくっちゃ。

2010年 09月 08日 ( Wed)
本日は朝から雨。

涼しくってとっても過ごしやす?い。

子供達も、久々にカサをさしたので、大はしゃぎ(笑)

そらっちはまおまおのお見送り時に早速水溜りにジャンプし、

長靴びしょびしょ!(・Д・ノ)ノ アウッ

10時半からヤマハに行くのに。。。

帰ってから新聞紙詰め込んで、その後ドライヤーでどうにか乾きましたけど。(; ̄ー ̄A



今週は、結構予定びっちり。

月曜は、降園後まおまおのヤマハ。

昨日は、そらっちの未就園児教室&クラスのランチ会。

今日は、そらっちのヤマハ。

明日は、そらっちのニコニコ教室。

金曜は、まおまおの遠足(親同伴)

しかも、遠足で子供達と1時間くらい離れる時間に、保護者たちで親睦会をするんだけど、

その親睦会の準備しなくちゃなのです。。。(担当役員なので)

なんだか忙しない。

来週落ち着いたら、カフェ行きたいなぁ?。

行きたいところいっぱいあるのに、なかなか行動が伴いません。

近くにステキなパン工房があったり、ベーグル屋さんが近くに移転してきたりしてるので、

少しずつ、行けたらいいな。


あ。そうそう。

夏の間にも、ステキなカフェに、ちょこちょこ行ったりしたので

それも近日UPしたいと思います。(*^-^*)


ではでは。

雨音をBGMに、カフェオレ飲みつつ、親睦会の準備をしたいと思います。

(14時半にまおまお迎え行かなきゃ行けないから、あんまり時間がないわっ・汗)

2010年 04月 03日 ( Sat)
この間TVでやっていた「パコと魔法の絵本」、子供たちの寝かせつけで見られず、

今日、録画しておいたのをゆっくり見ました。

おもしろ?い♪(´∀`*)

キャストみんなが生き生きしていて、キラキラしていて、面白かったです。

泣けたし。(T―T)

この映画監督さんの作品はみんな好きで「下妻物語」とか「嫌われ松子の一生」も

ハマりました。

あの極彩色な映像も、奇天烈なキャラクターも、なぜかなじんじゃうのよね?



「ガマ王子とザリガニ魔人」の絵本、私もほしいなぁ?

売ってないかな?

一応、視聴者プレゼントには応募しときました。(笑)
2010年 04月 01日 ( Thu)
皆様お久しぶりです。

まおまおの幼稚園準備にかまけて、ブログお休みしてました。(; ̄ー ̄A

あとは入園式を迎えるだけになり、どうにか気持ちに余裕も出てきました。

ジムにも週2回程度ですが行き始めました。
(ダーから「痩せろ。」という命令がでたので・汗)

カフェに行くのも、徐々に始めてます。
(というか、カフェ大好きなマイミクさんに子連れでくっついて行ってるだけ)

毎日は厳しいかもしれませんが、ここでまたいろいろ、

子供たちとあたしの日々のネタを(笑)、綴っていきたいなぁと思います。

ダーとのパソコン争奪戦の関係もあり(爆)、ここの更新は遅くても、

ブログパーツにもあるtwitterでは、チョコチョコつぶやいてますので、

よかったら読んでくださいね(くだらないこと言ってますが)



では、またまたよろしくお願いしま?す♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
copyright © 2017 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
