年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 10日 ( Sat)
花見に来たぞ?! 満開だぁ♪

天気予報を見たら絶好のお花見日和だったので、急きょ前日にお花見決行を決め

お花見ランチしに家族で行ってきました?☆

ここは、ウチからチャリで5分のとこにある旧中学校のグラウンド。

普段はお散歩がてら、子供たちを放置(笑)して遊ばせてるトコなんだけど、

さすが中学校だっただけあって、桜の木が見事!

しかも有名なところではないので、近所の方々しか来ないし、

絶好の穴場スポットです。

着いて早速子供たちは、ダーと大はしゃぎ!

持ってきたボールをけったり、鬼ごっこしたりして遊んでいました。


何か見つけた? 走れ走れ?


その後すぐにおなかがすいてしまい、みんなでランチタイム。

急だったので、適当ランチしか作れなかったのですが、

みんなでむしゃむしゃ。

すると風で、バーッと桜吹雪が。。。

幻想的で、とってもきれいでした♪

桜の木の真下で、桜吹雪を体感したことがなかったので、

ちょっとうれしかった☆



来年も、再来年も、ずっとずっとみんなで
毎年ここで

お花見できるといいな?。(*^-^*)
2009年 08月 23日 ( Sun)
家族で館林市にある城沼市民プールに行ってきました。
館林で8年OLやってたのに、市民プールがあるなんて知らなかったあたし。 (。・x・)ゝ
ここはママ友に教えてもらったんだけど、とっても安いし、子供に優しいプールなの。
小さい子でも、保護者と一緒ならスライダー乗れるしね♪
(この間言ったプールは小学生以下不可だったの。。。)

幼児も乗れるスライダー 子供向けプールがあちこちに。。。

ちょっぴり曇り空でしたが、まおまおは大はしゃぎで遊んでいました。
そらっちはあいかわらず、水が怖い様子。。。
この間後半は楽しそうだったんだけどな?。

滑り台楽しい♪ ボクはちょっと怖かった。。。

でも、泳いでいるうちにだんだん水に慣れてきて、そらっちも一緒に
はしゃげるようになってきたところで、子供達はスライダーに挑戦!
結構勢いよさそうなので、二人とも怖がっちゃうかなぁと思ったら、まったく無問題☆
ダーと一緒に交代で、何度も乗ってましたo(*⌒―⌒*)o♪

麦茶美味しい☆ ちょっと寒?い!

なかなか晴れなくて、ちょっぴり寒いし、子供達も疲れてきたので、
お昼近くに休憩して、そのままお着替え。
市民プールのすぐ前に、テイクアウトの軽食屋さんがあったので、
そこでお昼を調達して、お外でランチ。
おにぎりも用意してきたんだけど、あっという間にペロリ。
帰りはまたもや二人とも大爆睡でした☆
(帰るときになって晴れてきたのはちょっと残念・汗)

おつかれさま?。






ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
2009年 07月 28日 ( Tue)
去年に引き続き、今年も森林公園に行ってきました☆

去年は二人とも水を怖がって大泣きでしたが、今年はがんばりましたよ♪

冷た?い! よいしょよいしょ 流されちゃいそうだなぁ
ピース♪ つ、つかれた。。。 しばし、休憩☆

まおまおは去年と打って変わってめちゃめちゃ楽しそうにしていましたが、
そらっちは、ちょっとおっかなびっくり。。。
まだまだ水に慣れきれてないようです。
ま。去年の大号泣よりマシですけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

食事をとって、着替えたあとはキッズドームへ移動☆

キッズドームでも遊んだよ♪

いろんな遊具が集まったドームで、子供達は楽しそうに遊んでましたよ♪
ふたりを相手をしていたダーは大変そうでしたが。。。(笑)

ボールプールも気持ちいい☆ あれ? みんなどこ行ったの? こわ?い!

ポツポツ雨が降ってきたので、「そろそろ帰ろうか?」と車に戻ったら、
帰り道でドシャ降り!
帰ってきてよかった?。( ̄ー ̄; ヒヤリ
どたばたで帰ってきちゃったので、今度はまたゆっくり遊べたらいいな☆
ちなみに帰りは、二人ともマッハで爆睡でした。
お疲れ様♪







ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
2009年 07月 18日 ( Sat)
今回は、東浦和の大川家具に家族で行ってきました。
もちろん家具を見るのが最大の目的なのですが、実はもう一つの目的が。。。

それは、店内にあるAt Ease cafeに行くこと!

家具屋さんにカフェがあるって珍しいよね?。
しかも大川家具って老舗の家具屋さんなのに、冒険してるなぁ?。
・・・というわけで、ウキウキで(←あたしだけ)行ってきました。

東浦和の大川家具は、1階が雑貨とカフェ、2・3階が家具となっていて、
思いっきり1階に心惹かれましたが(笑)、まずは家具を見に。

いつも通りあたしは家具を吟味、ダーははしゃぐ子供たちのお世話、と別行動。
(インテリアを見るときはいつもこんな感じ。ダーに迷惑掛けっぱなし・汗)
老舗のところだったのであんまり期待してなかったんだけど、思わぬ掘り出し物が。
でも、今買っても置いておくトコないんだよね。。。
実際に買い出すのは9月中旬ぐらいになるんだけど、それまでには
売れちゃいそうなんだよね。。。うう、残念。

吟味していたらあっという間にお昼の時間。
早速、念願のカフェに行こうとしたら、子供達が一斉にぐずっちゃって大変!
いつもそらっちはぐずっても、まおまおはあまりぐずらないのに、
今回は泣いてわがまま言い出しちゃってビックリ。Σ(゚Д゚;エーッ!
しかもそらっちは、まおまおが泣いてるといつもつられてしまうので、
案の定、つられ泣き。。。こっち が泣きたいよ。。。(つд∩) ウエーン

どうにかこうにか収まって、カフェで昼食。
ランチはパスタしかなかったのですが、+\100で大盛り頼めるので
二つ大盛り頼んで、子供たちに分けてあげることにしました。

あたしがいただいた和風パスタ(大盛り♪) ダーご注文のクリームパスタ(大盛り☆)

あたしがそらっちに、ダーがまおまおに分けてあげたのですが、
またまた、まおまおのぐずぐず勃発!
でもダーがうまーくごまかして、どうにか食べてくれました。ε-(´∀`*)ホッ
そらっちはもちろんぺろり。
わけたあと、あたしが食べてみたら、ちょっと辛味があったので、
嫌がっちゃうかなと思ったら、まったく無問題でした。
でも、頼むときは気をつけなくっちゃな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと辛かったナ。。。 機嫌治して完食したよん♪

かわいい雑貨フロアにあるこのカフェ。
店内はすっきりナチュラルで、インテリアやディスプレイがあたしのツボ。
全部写真撮れなかったのが残念ですが、セルフコーナーとかすっごくかわいくて、
家で真似したくなっちゃう♪
奥では紅茶の茶葉も販売していました。(ちょっとルピシアっぽい?)

おうちカフェ的なセルフコーナー 紅茶の茶葉も売ってます。

帰りにダーママの家に寄ることになったので、カフェでチーズケーキとマカロンを
買って帰りました。

あたし的には1階の雑貨フロアがじっくり見れなかったのが残念でしたが、
いつかまた来れたらいいな?♪
気に入ったあの家具も残ってたらいいな?。(たぶん無理。)
新居の細々した物はここで買えたらいいなとは思ったので、
また来たいと思います。
そしたらまたカフェ満喫するぞ?!(だってゆっくりできなかったんだもん。。。)








ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
2009年 07月 08日 ( Wed)
伊奈町にある素敵な雑貨屋さん不思議舎さんに行ってきました。

前からずっと行ってみたかったのですが、道もよくわからないうえ、
お買い物ついでにちょっと寄ってみようという距離ではなかったので、
なかなかいけずじまいだったのですが、ダーがなんと、この不況の波で
会社の休みが週3回となり、(悲しいような嬉しいような。。。汗)
この日休みをもらっていたので、子供たちの寝かせ付けを頼んで、
午後イチで不思議舎さんに向かいました。

・・・・・・地図を持っていったのですが、案の定迷いました。(爆)
手前まで来てるはずなのに?!
不思議舎さんは住宅街の中にあるので車で探すのにはちょっと無理があり、
あきらめて、てくてく歩きで探しました。
すると。。。あった! 

み、みつけたぁ? 不思議舎さんのエントランス

住宅街ジャングル(笑)のど真ん中にあるんですね?。
こりゃ、いろんな意味で車じゃ無理です。

早速店内へ。
今、不思議舎さんでは「夏のイロイロ展」というイベントをやっているのですが、
ホント、いろんな雑貨や器がそこかしこに。。。

夏のイロイロ展 窓辺も風情があるなぁ

奥のお部屋に入ると、テーブルなどで談笑してる方々が。。。
なんだかカフェみた?いと思ってると、オーナーさんが、テーブルに
「よかったら、こちらでお茶どうぞ」
と、お茶とかわいいお茶菓子を出してくれました。

美味しいお茶をいただきました♪

う、うれし?! おいしくいただきました。(^-^*)♪
ここでは、来店してくれて方にお茶やコーヒーを出してくれるそうなんです。
ステキな心遣いだわ?。
おかげでゆっくりさせてもらえました。
おいしかったお茶菓子も商品だったので、子供たちにお土産にして、
あと雑貨をちょこっとお買い上げ。
するとまたまたオーナーさんが、「帰りに、そこにあるお花持って行って下さい」
と小さい花束たちが並んでいる箱を指差して、言ってくださいました。
え?! サービス良すぎだよ?。( 〃▽〃)

そんなにお買い物はしなかったのですが、(ごめんなさい、もうお小遣いが。。。汗)
すっごく癒されちゃいました。
ステキな器も売っていたので、今度はじっくり見たいな。
あ。そうそう、こちらにあった器の作家さんが、あたしの地元の方でビックリ!
うちの地元で、こんなステキな器を作ってる人がいるなんて。。。
なんだか嬉しくなっちゃいました♪






ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
copyright © 2017 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
