年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 04日 ( Sun)
春が来た♪


すっきりしない天気が続きますね。

そんななか、また一つ年をとりました(爆)

「誕生日なんか嬉しくなーい!」と思いがちなところですが、

お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいものですね。

なかなか会えない友達からのお祝いメール。

ダーからの、最初の「おめでとう。」の言葉。

子供たちからの、一生懸命な「おたんじょうびおめでとう♪」の言葉。

その言葉たちで、胸の奥がくすぐったくなるような気持ちになりました☆

私の誕生日が来る頃は、さくらが咲き乱れ、「あぁ、春が来たな?」と

実感できる日なので、とても好きです。

たとえ「ニューハーフの日」、でもね(笑)

2009年 12月 12日 ( Sat)
今日は家族で、ダーのフットサル練習の見学してきました。
こどもたちにとっては「見に行く」というより「遊びに行く」という
感じですけどね。
今回も、ダーのアップの時や休憩時間に、一緒になってボールで
遊んでいました。
その後、やっぱりいつものごとく飽きてきたので、
公園に行こうとしたのですが、まおまおは行く気満々なのに、
そらっちがなかなか動こうとせず、ちょっぴりドタバタ。。。
いつもは外に出たがるのにどうしたんだろ。
そんなにパパと一緒に居たかったのかしら。( ̄ー ̄;
まぁ、結局なんだかんだで公園行っちゃいましたけどね。
前の日が雨で、ちょっと遊具が使いづらかったけど、
滑り台乗ったり、ブランコ乗ったり、木の枝でお絵かきしたりと
満喫できました☆
うちらが言った時間はまだ子供が少なかったし。
(帰り、車で近く通ったらいっぱい居てビックリ!)

戻るとちょうど、練習の終了時間。
いつもはあんまりチームメイトの人たちとかかわろうとしない
子供たちでしたが、今回助っ人君の中にとっても子供の扱いが
上手な人がいて、二人はずっと遊んでもらいっていました。
そらっちは基本男の人が大好きなので(笑)、
遊んで遊んで?とアピールしてました。((ヾ(。・д・)シ))


いつも外でボールで遊ぶときはダーの大きなボールになってしまうので
ダーは子供たち用に小さいボールをあげたい模様。
フットサル用ボールはサッカーボールより一回り小さいから
ちょうどいいみたい。
ちょっと探してみようかな?。
2009年 12月 06日 ( Sun)
今日は、午前中、実家の祖母&お世話になってた近所の叔母夫婦
&従妹が新居に遊びに来ました。
もちろん従妹の子・いっちゃんも一緒♪

久々に会ったいっちゃんに、まおまおは大はしゃぎで、
テンション上がりすぎていつもは転ばないところで転んだり(爆)、
いつもはしないお昼ご飯のお代わりまでしてびっくり!
よっぽど嬉しかったのね。
ダーが叔母さんたちに、家の中を案内している間、
あたしはみんなのランチのセッティング。
料理が下手で、おもてなしに慣れてないあたしは、
朝も早よからいろいろと頑張ってたのですが(笑)、用意してるそばから
まおまお&そらっちが家の中ぐちゃぐちゃに散らかしてしまって、
大変でした (。・x・)ゝ

そんなこんなで用意したランチも、「おいしい♪」と
言ってもらえて一安心。
まぁでも、用意したものと言っても、メインがうなぎの散らし寿司、
あとはバラ肉と大根の煮物、ブロッコリーとカリフラワーのあんかけ、
なすのみぞれ炒め、サラダ、とあまり難しくないものばっかだったけどね。
子供たちはご飯を食べた後は、お土産に持ってきてくれた
トーマスのおもちゃや、うちにあるなんちゃってキッチン
(横にしたカラボに水道とコンロもどきを付けただけ)で遊んだり、
前に録った「おかあさんといっしょ」の50周年記念コンサートを
見たりしてました。(3人とも大好きなの)
大人は、そのあいだちょっぴりまったり。(  ̄ー ̄)=3

そして3人ともお昼寝の時間になり、祖母も長居すると疲れてしまう
から。。。ということで、お開きに。
でもまおまおは「ちゃーちゃん(叔母)と寝る?!」とグズグズに。。。
よっぽど楽しかったのね?。
うちらが泊まりに行くときは、帰る時も泣いたりしないんだけどね。
まぁ、今回は一緒にいる時間が短かったせいもあるかな。
そらっちは平気な顔してニコニコと「バイバ?イ」と手を振ってました。
なんて対照的な二人。(笑)

帰るとき、みんなに「新しい家で、楽しそうにしててよかった」と
言ってもらえて嬉しかった♪
実家の人達を家によんだのは、ずっとお世話になってたみんなに、
安心してもらいたかったのもあったんだよね。
あとは別に暮らしている両親にも早く来てもらいたいところなんだけど、
両親の仕事の関係上今月は無理なので(今が仕事のピークなの)、
お正月終わって、ゆっくり出来るようになったら来てもらおうかな。
でも家がきれいなうちに、早めに来てもらわねば。。。(爆)
2009年 09月 12日 ( Sat)
久しぶりにダーのフットサルの練習に家族で見学しました?。
あいにくの雨で、いつもの公園には遊びに行けませんでしたが、
ダーが練習の合間にチョコチョコ子供達の相手をしていたので
子供達は飽きずに見学できたようです。

ボールボーイ? ピース! ネット面白?い♪

ちょっと疲れた。。。 よいしょよいしょ ただいま休憩中

さすがに後半はダレてきちゃいましたけどね。 (。・x・)ゝ
でもいっぱいボールで遊べたので楽しそうでした。
うちでも、ダーがいるときは「ボールであそぼ♪」攻撃がとっても凄いのです。
子供って、ボール好きですよね?。
転がっていくのが面白いのかしら?

帰りは、二人ともすぐに爆睡。zzz
遊びすぎ?(笑)




ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
2009年 09月 11日 ( Fri)
またまたnon*さんのパン教室に行ってきました?♪
今回もみーちゃんママと一緒に講習受ける予定でしたが、みーちゃんちが
みなさん風邪ひいてしまったそうで今回はオヤスミ。。。
まおまおはちょっぴり残念そうでした

おうちのドアを開けると・・・

non*さんちは相変わらずステキ☆
玄関開けるとかわいい看板とお友達の作家さんなどのフライヤーが置いてあります

今月のメニューは大納言クロカンとスィートポテトパン。
どちらの初のデニッシュ生地。ちょっぴり難しかった?。
でもとってもおいしくできました♪
今回は子連れがうちだけだったので、まおまおとそらっちは我が物顔で遊んでいました。
いつもうるさくてスミマセン。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おやつをもぐもぐ。。。 のど渇いちゃった
出来上がり?☆ 本日のランチプレート

今回のランチもとってもおいしい♪
そらっちはワカメのスープがとっても美味しかったみたいで、ほとんどペロリ。
まおまおは大好きなお豆のパン・大納言クロカン(丸いヤツね)を
ひたすらパクパク。。。
そしてあたしは、ランチ後non*さんお手製のティラミスもいただきました。
ランチでお腹いっぱいだったのに、なぜかするっとお腹の中に入っちゃいました(笑)
コーヒーのしみたカステラがとっても美味しかった!

お手製のティラミス♪

今回は結構早めに予約が取れちゃったので、来月のパン教室が待ち遠しい?。
来月も早めに予約しなきゃ。。。( ̄ー+ ̄)キラーン





ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
copyright © 2017 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
