年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 01日 ( Mon)
ごぶさたしています。

もう2月ですね。

う?ん。。。日々があっという間です。

1月もなんやかやといろいろありまして、

日記書く気も失せておりました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この間まで、そらっちは水疱瘡だったし。

まおまおは、毎日一緒にお風呂に入れていたのにもかかわらず、

(軽く済む今のうちにかかったほうが楽かと思って)

奇跡的にうつりませんでした。すでに免疫があるのか!?

あたし自体、感染症に縁がなかったので

(実家でかかった人が誰もいない)、

うちの家系に似たのか?(ダーは小学生のときにやったらしい)

そらっちも熱は出ず、ブツブツのみ。

(元気なので、家に篭るの大変でした。。。)

今は二人とも元気です♪

1月は妙に気持ちが落ち着かない日々が続いて、

2月こそは落ち着くかな?と、カレンダーをみると、

なんだか予定がぎっしり。。。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、目白押しです。

まおまおの幼稚園準備、そらっちの未就園児教室関係も手続きあるし、

そらっちの発達相談もしたいし、きれいになった公園にも行きたいし、

カフェも行きたいし、雑貨屋さんにも行きたいし、

ジムにも行きたいし。。。

気持ちだけが空回りしてます。

もう少し、あたしの心が軌道に乗るまでブログは、

ちょこっとお休みしようと思います。

ブログに書きたいこといっぱいあるんだけどね?。

とりあえず、日々の生活がんばります!

(雪が深々降り積もって、明日のおでかけが憂鬱ですが。)



また、近いうちにお会いしましょう♪
2009年 12月 02日 ( Wed)
引っ越してからずっと、できてないことがあります。
それは。。。

カフェめぐり。

行きたいけど、暇がな?い!!(T―T)
あぁ、せっかく大宮のカフェに近くなったのにぃ?。
というか、大宮自体にもいけてないんですけどね。
チャリで近所へお買い物が関の山。
もちろん、さいたま新都心には近いので、
チャリチャリ行ったりしてるのですが、
買い物するのに手いっぱいで、カフェには入れず。。。
お茶飲んで、ゆっくりしたいよぉ?。
でも、今年いっぱいは無理そうだな。。。
時間もないけど、お金もない(爆)
今、お金を使ったらダーへのプレゼントも買えないくらい、
手持ちのお金がないのです。
(まぁ元々小遣い少ないのに、引越しついでに自分の好きなもの
買っちゃったの。。。)
子供たちのプレゼントは家計から出してるからいいんだけど、
ダーへは家計から出したら意味ないしね。
今年はひたすら我慢かな。。。

もうちょっと落ち着いたら、地元のカフェから(実は近くにあったりするのだ♪)
探索始めたいと思います。
あぁ?でも行きた?い!(ジレンマ)
2009年 12月 01日 ( Tue)
だいぶご無沙汰してしまいました。。。 (。・x・)ゝ
11月はじめに引越しをして1ヶ月、ひたすら片付け&日用品などや
生活雑貨のお買い物、もろもろの手続き。。。
なんだかあっという間の毎日でした。
先日、太陽光発電の連携も終わって、家自体の工事も全て終了です。
やっとPCにもゆっくり迎える時間もできてきました。
(まだまだ家の中足りないモノだらけなんですけどね・笑)
子供たちも、こちらでの生活にも慣れてきたようです。

また少しずつ、ブログでいろんな話をしていけたらいいな?。
お友達のブログにも廻りたいし。

またみなさん、よろしくお願いします。m( __ __ )m
2007年 09月 11日 ( Tue)


MIXIで地雷バトン踏みました。 (。・x・)ゝ
せっかくなのでこちらでバトンやりたいと思いま?す。
バトン、久しぶりだわ?。


?????????? キリトリ ???????????

◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに「これが恋!?」に設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。


1:好きなタイプを外見で答えよう♪
身長170cm以上の中肉中背。顔はスッキリさわやか系が◎
ちなみに昔は胸毛のある人アウトでした。しかしダーは胸毛保持者。(笑)
ダーの場合なぜか気にならなかったのよね?。愛って偉大だわ。(大笑)

2:財布はどんなのを使っていますか?
ダーに買ってもらったピンクの折りたたみ財布。
財布は1年で買い換えてます。
買い換えてるって言うか、毎年ダーにプレゼントで買ってもらってます。

3:携帯ストラップは?
ダーに「ベッキー?」って言われるくらい、ジャラジャラつけてます。

4:バックはどんなのを持ってますか?
いっぱいありすぎて、どんなのといわれても困る。(笑)
でも高級ブランド物はほとんど持ってません。
買わないし買ってもらえないし。(爆)

5:バックの主な中身は?
ケータイ・財布・ティッシュ・タオルハンカチ

6:星に何を願う?
家族みんなが健康で幸せでありますように゚・*:.。. .。.:*・゜

7:もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
オレンジor黄緑。大好きな色なので。

8:好きなスポーツは?
やるのじゃなければ、サッカー。

9:好きな曜日は?
火曜日。行きつけのスーパーの特売日なんで。(笑)

10:最後に観た映画は?
ヱバンゲリヲン序。TVの総集編?ってカンジでした。

11:怒ってる時にどぅなる?
黙りこくって、相手シカト。

12:夏と冬どっちが好き?
冬。冬が好きだというより、暑いの嫌いなんで夏がイヤだから。

13:最近泣いたのはいつ?何故?
24時間TVのタッキーのドラマ。子役のコに泣かされました

14:ベッドの下に何がある?
引き出しになっていて、あたしの洋服が入ってる。

15:昨夜何をしましたか?
特に変わったことは。。。

16:好きな車は?
乗りたいのはヴィッツかフィット。
ちょっぴりミニクーパーにも憧れてたりします。
(でもあたしにとって実用性0なんで買う気ないけど)

17:あなたの性格を一言で言うと?
最近ダーに「おっぺけぺ」と言われる。。。

18:あなたの顔を動物に例えると?
なんだろな。。。

19:濃い顔?薄い顔?
薄いです。能面並です。平安時代だったら美人かも。(爆)
うちの家系、みんな薄いです。

20:身長はいくつ?
161cmです。

21:自分の身体で嫌いな所は?
お腹。腕。太もも。。。ああ。挙げればキリがない。(T?T)

22:タバコは?
昔吸ってましたが、止めました。
(1週間で1箱程度だったんで結構簡単に止められました)

23:ファッションは何系ですか?
何系? 最近全くこだわらないからな?。 しいて言えばユニクロ系(笑)

24:カラオケで何を唄いますか?
妊娠してから全く行かないので、なんとも言えないわ?。
行ってた頃は、そのときの新曲歌ってました。

25:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?
大好きなGLAY。昔はよく勝手に入れて男友達に歌わせてました。(笑)
だって歌いたいけど自分じゃキーが合わないんだもん。

26:着メロは何ですか?
今はバイブONLYです。

27:あだ名は?
実はものすごくあだ名が多いです。とりあえず最近の基本はきよきよ。

28:彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
美黒かな。

29:何系の異性が好きですか?
スポーツ系かなぁ。 でも体育会系はイヤ。

30:異性の好きな髪型は?
坊主&超ロングじゃなければ、気にしません。でも短髪系がいいかな。

31:スポーツ派?知性派?
どっちも違う。(爆)

32:身長は何センチから何センチの人が好きですか?
そんなに細かくこだわりません。

33:買い物は何処でしますか?
あっちこちで買い物しますね?。
でも地元近くに大きなイオンモールができる予定なので、
できたらそこに行くと思います。

34:趣味は何ですか?
最近はあまりできてないけど、雑貨屋さんに行ったり
カフェ行ったりするのが好き。

35:特技は何ですか?
そんなのない。

36:マイミクで逢いたい人は居ますか?
みんなに会いたいですね?。
2人すでにお会いしてますが、どちらともとっても素敵な方です♪

37:あなたが今1番気になってるコトは何ですか?
そらっちがだんだんハゲてきてるコト。(抜け毛が多いのよね?)

38:あなたが今1番したいコトは何ですか?
酒飲みた?い!
居酒屋行きた?い!
大騒ぎした?い!(笑)
…そらっち母乳だし、まだ当分無理だな。。。

39:好きな人が出来るとどぅ変わりますか?
毎日ルンルン(死語?)してます。

40:彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?
あまり謝りません。(爆)

41:初デートは何処に行きたいですか?
遊園地かな。 

42:男女の友情はあり?なし?
ありでしょ。

43:夢を持つ異性をどう思いますか?
ちゃんとそれに向けて努力してる方なら尊敬します。

44:何て言われて告白されたい?
ストレートに「好きです」かな。

45:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
変にまわりくどいんじゃななくて、ストレートがいいです。

46:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
ショックで落ち込むけど、その時点でその人いらない。
(自分のコト好きでいてくれる人じゃないとイヤなので)

47:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
基本的になんとも思ってない人には興味ないので
「ごめんなさい」なんですが、
「好き」と言われて好きになっちゃった経験あり。(爆)


48:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
超照れ屋なんで、言えません。。。

49:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。
「じゃあ、来て」(笑)
ウソです。行ける範囲ならがんばります。

50:好きな人に『?な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当てはまるコトを
言われました。どぅする?
陰で落ち込んでます。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なるべく直すように努力します。(直せないものは悟られないようにする。笑)

51:好きになるキッカケは?
ちょっとしたしぐさや言葉。

52:理想を5つ
優しくて強いお母さんになる。
病気をしないで元気でいる&家族を病気にさせない。
家族がみんな毎日笑顔でいる。
家事上手な奥さんになる。
あと5kg以上やせる(「理想じゃなくやれ!」とダーに突っ込まれそう・爆)

53:理想の人に会っていますか?
そうだな?。お手本にしたい方には会ってます。

54:恋愛と結婚は別ですか?
別物。っていうとダー怒るかしら?

55:あなたの宝物は何ですか?
家族です♪


…と
こんなカンジかな?。
ちょっと長くて大変でしたが、楽しくできました☆
ぜひやってみてね。(* ^ー゚)

Designed by Shion

2007年 08月 25日 ( Sat)


こんにちは。きよきよです。

そらっちもお食い初めの季節がやってきました。(季節!?・笑)
100日目の日は平日で、その日はダーがどうしても帰るのが
遅くなってしまうというコトで、週末にお食い初めをやることにしました。

お食い初めをやると決めた日も、ダーはフットサルに行っていたのですが、
フットサル自体は午前中で終わりと聞いていたので、
そらっちをお風呂に入れる前(いつも17時半に入れてます)にお祝いできるかな?
と思ってました。あたしは。 (←ここ強調)
でもダーは、お風呂を入れる時間になっても帰ってこず、
とりあえずお食い初めの支度を終えたあたしは、ダーに『何時頃帰れる?』と
メールを入れてみたけど、返メ無し。( ̄^ ̄)凸
そらっちをお風呂に入れて、18時前ごろ電話を入れてみると。。。
第一声が「…おはよう」だって。

こら?!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

なんと実家で爆睡してたことが判明。
「今から帰るから」とダーは言って、電話はプツリ。
……。
別に、実家で休むのはいいんですよ。
炎天下でのフットサルで疲れてるのはわかってるしね。
でも寝るつもりなら今日くらい目覚ましかけようよ!
実家からうちに帰るまで1時間はかかるっていうのにっ!!
つーか、「おはよう」って何!?
せめて「ごめん」くらい言おうよっ!
そらっちを寝かせて、ダーを待つあたしはもうあきらめモード。
いつもそらっちはお風呂後は爆睡しちゃうので(最近は朝まで起きない)、
たたき起こしてまでお祝いやるわけにもいかないしね。
あ?あ。どうしようかな。。。 (((´・ω・`)カックン…
急いで帰ってきたダーは、一生懸命謝ってくれてたんだけど、
やる気をなくしたあたしはシカトしまくり。(←怒るとだんまりするタイプ)
すると、そらっちの寝てる部屋から、泣き声が。。。

起きた!! 

あたしもダーもビックリ!
奇跡だ?!!(笑)
いつも夜寝るとほとんど起きないそらっちが、なぜか起きた!
びっくりしてテンションあがっちゃったあたしは、
「お食い初めのお祝いやるよっ!」(←単純)


と、いうコトでお祝いやりました。(爆)

お食い染めメニュー

メニューは、
お赤飯、ハマグリのお吸い物、梅干、かぼちゃの煮物、鯛の塩焼きです。
今回はおかずはワンプレートにしてみました。
(↑去年、気合入れすぎて調理が大変だったせいもあり。汗)

100歳ケーキ!?
去年同様、100日祝いケーキ(ダーが曰く「これは100歳ケーキ。」)も用意。

ダーがビデオ係になって、あたしがそらっちに食べさせるまねをして、
儀式はつつがなく終了。
ケーキはお世話になってる近所の叔母さん夫婦におすそ分けして
みんなでおいしくいただきました。
去年、食べられなかったまおまおは、今年はケーキのイチゴ部分をもぐもぐ。
料理はパパママ二人でたいらげました。
一仕事終えた主役のそらっちは、ミルクを飲んでご就寝。

やっぱりミルクがおいしいな☆

お疲れ様でした☆


その後、ダーには
「いや?。そらっちのおかげできよきよ家の危機を脱したよ」
と言われてしまいました。
そんな大げさな。。。
あたしそんなに怒ってた!? (。・x・)ゝ

Designed by Shion

copyright © 2017 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
