年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
2012年 10月 02日 ( Tue)
今日はいいおてんきだったので、自転車を走らせてカフェランチしに行ってきました(*^^*)
行った人のコメントで「場所かわかりづらい」とあったので、駅前からスマホのナビを頼りにチャリチャリ。
いや~、つかってよかった!( ̄0 ̄;
住宅街の中な上、全く自己主張しない佇まいなので分かりにくい!
でも、とってもすてきなお店でした。

行ったお店はサイエスタ

最近雑誌で取り上げられることが多くて、とっても気になってたんだ~♪
ドアを開けたらパンのいい匂いが!
ランチも、お野菜いっぱいでヘルシーなんだけど、ボリュームもバッチリ☆
なんとパンのおかわり(しかも違うパン)ができるというので、もちろんお願いしちゃいました。
早い時間に行ったので、そんなにお客さんもいなくてゆったり過ごせました。
かわるがわるパンを買いに来るお客さんはいたので、並べられているパンが気になって覗いてみたら
おいしそうな惣菜パンや食パンがずらり!
会計時に思わず買っちゃいました。
明日の朝ごパンにしよっと♪
2010年 10月 01日 ( Fri)
今日も雨。

いつもなら家でおとなしくしているところだけど。

今日はそらっちを連れて、車でゴー!

行った先は「begel cafe comorebi」。

お友達とここでランチの約束をしてたのです♪

お隣の「熊谷珈琲」さんには行ったことあるんだけどcomorebiさんは初めて♪

ドキドキしながら開店時間ぴったりにお店に入ると、焼きたてベーグルのい?におい☆

最近そらっちがカメラを気に入ってしまって、写真撮ろうとすると、じゃまするので

今回は店内を撮る事ができませんでしたが、こじんまりしていてもとってもステキな空間でした。

パーテーションで区切られた向こうには、これから焼くベーグルがいっぱい!

これからどんどん焼くんだね?。

その後すぐお友達が合流。

いろいろ話ができて楽しかった? o(*⌒―⌒*)o♪

ランチセットがあいにくお休み中で、わたしとそらっちはベーグル(ちなみにプレーンとチョコ)

とドリンクのセット、お友達はベーグルサンドをドリンクを注文。

キッシュもお休みだったのは残念だったな?。

でも、ベーグルは激ウマ☆

普段、家で既製のパンを好んで食べたがらないそらっちなので、ベーグル食べてくれるかな?と

心配だったのですが、自らクリームチーズをぺちぺち付けてがつがつ食べてました(笑)

よっぽど美味しかったのね。

ホントはそらっちが食べた方(プレーン)、私が食べたかったんだけど。。。 ま。いっか。(; ̄ー ̄A

お友達のサンドも美味しそうだったな?。

いろいろおしゃべりしてたら、今日は遊び相手がいないそらっちが、飽きてしまって、

早々に帰る羽目になってしまいましたが、とっても楽しかった♪

お友達は別れた後、熊谷珈琲さんに寄っていってました。

いーなー。このコース。

どっちかのお店でランチして、その後お隣でのんびり。。。

来年、そらっちが幼稚園入ったら、そうやってのんびりしよっと☆

今回は雨だから車だったけど、普段ならチャリでこれるし、気軽に楽しめそうだな?。

そう遠くない未来を想像(妄想!?)しつつ、ニヤきながら帰りました(笑)

あ。ちなみにそらっちは、お店を出て傘を広げてもったら機嫌が治りました(爆)

最近、傘好きなんだよね?。ちゃんと持たないのが難点だけど (。・x・)ゝ

今回は小雨で助かったわ。

2009年 09月 16日 ( Wed)
浦和パルコ内のSlouc Cafeに行ってきました?♪

Slouc cafeにいってきました♪

大きめなマフィンがいっぱいあっておいしそうだったのですが、あまり小腹は空いていなかったので
レアチーズケーキとカフェラテを注文。
椅子はなんと映画館の椅子と同じだそうで、とっても座心地が良かったです。
しかもカラフルでかわいい☆

カフェラテとレアチーズケーキ カラフルな椅子たち

本があるカフェだということでワクワクしながら行ったのですが、
置いてあるのが、芸術系や映画関連の分厚い本ばかりで、
さすがに読めませんでした。。。 (。・x・)ゝ
せめてインテリア系の本でも置いてあれば嬉しかったんだけどな?

天井高くてかなり開放的 本がずらり!

でも、天井は高いし、すっきりとした空間で、椅子もとってもすわり心地いいし、
時間を忘れて一人でゆっくりしたい方にはオススメかも♪

今度来るときは、大好きな本持っていって、マフィン食べながら読も?っと☆





ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
2009年 08月 19日 ( Wed)
ずっと行ってみたかったカフェ、珈琲&ギャラリー 温々さんに行ってきました?♪

風情のある看板 お店の入口

前にyutoriのオーナーさんとカフェ話したときに、
「場所わかりずらいし、入り口の道が入りづらいから気をつけてね?」と言われていて、
ちょうどダーママ家に行く道の途中にあることが判明したので、
看板はチェックしておいたんだけど、ホントに店舗に入る私道が田んぼ道で細っ!
おそるおそる曲がって入りました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
駐車場はちょうど1台分空いててラッキー♪

お店に着いたのが1時半で、皆さんまだまだランチのお時間だったので、
お店の中はお客さんでいっぱい!
あたしは一つ空いていたカウンターに通されました。
店舗内写真撮りたかったけど、今回は断念。
でもとってもステキな店舗でしたよ?。
結構ご年配の方も多かったかな?
まおまお&そらっちぐらいのお子さん連れの方もいました。
小児医療センターの近くだから、今度ここでそらっちとご飯食べようかな。(  ̄ー ̄)

あたしはもうご飯は食べてきちゃったので、スイーツいただきました♪
レアチーズケーキとアイスミルクコーヒー

チーズケーキおいしかったぁ☆ マンゴーソースがgood!
でも、お隣で食べてたおにぎり(お味噌汁付き♪)がとってもおいしそうだったなぁ?。
今度食べてみよう。(*^-^*)

お店の奥にはギャラリーが。
ギャラリー その1 ギャラリー その2

とってもステキだったので、置いてあったノートにちょこっとコメント残してきちゃいました。
そして、今回もカフェに快く送り出してくれたダーと、お留守番してくれた子供達に
温々さんの焼き菓子をお土産にゲットして帰りました。

すっごく混んでいたのになぜか落ち着く不思議なカフェでした。
スタッフさんが皆さん優しい感じの方たちばかりだったし、
森の囲まれた自然の中のカフェだからかな?(窓から見えるのは緑ばかり!)
またぜひぜひ来たいです。






ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
2009年 08月 02日 ( Sun)
子供達が眠ったあと、ダーが「茶でもシバいてくれば?」(笑)と言ってくれたので、
前から行ってみたかった、北本のコーヒーとタイヤキのカラクさんに行ってきました。
ダーの車を借りてナビを見ながら行ったのですが、近くまで行ったものの、
どこかわからなくてちょっとぐるぐる。。。(汗)
でも車を停めてちょっと歩いたら、すぐ見つかりました☆
小さいけど、とってもかわいい外観のお店でした。

あ。ここだ?! お店の看板♪

中もこじんまりしていましたが、オーナーさんたちとお客の距離が近くて、
アットホームな感じ♪
さっそく本日のケーキの、マンゴーシフォンとカプチーノのセットを注文。

本日のケーキセット☆

ケーキもふわふわでおいしかったぁ。(^ー^)♪
久々に飲んだ温かいカプチーノにも大満足。
あたしが、お茶しながら待ったりしている間、テイクアウトのたい焼きを
買いに来る人がひっきりなし!
(もちろんイートインで、ドリンクセットで食べられますよん)
人気があるんだなぁ。。。
もちろんあたしもお土産に買っていきました。

おみやげのたい焼き♪

尻尾までしっかり餡が入っていて、おいしかったです。
子供たちもダーも気に入ってくれたよう☆

さすがに子連れじゃ厳しそうですが、またゆっくりお茶しにいきたいな?と思います。
今度はたい焼きセットでね♪




ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
copyright © 2017 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
