年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 04月 25日 ( Sat)
ブロとも&ここを読んでくれているみなさん、ご心配おかけしました。
どうにか全員体調が快方に向かっております♪
週明けには全快しそうかな☆
普段鍛えているダーが一番最初に体調が戻り、まおまお&そらっちは
5日ほど下痢が続きましたが、病院で整腸剤もらったら徐々に下痢は止まり、
(やっぱり風邪による胃腸炎でした)食欲も出てきました♪
あたしは。。。一日だけ発熱という一番軽い症状だったにもかかわらず、
その後にぶい頭痛やだるさが治らず、家でごろごろしていました。
お陰で定額給付金とキッズクーポン(うちの町でしか使えないんですけどね)の
申請に役場に行く日が地区で決まっていたのですが、すっかり忘れてしまい、
予備日である日曜に行く羽目に。。。(´-∀-`;)
やばいやばい。大事な収入源(笑)なのに!
明日、子供たちお昼寝させたら行ってきます。ε= ε= ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

今日は2週間ぶりの家の打ち合わせでした。
今回は電気屋さんとコンセント&電灯などの電気関係の配置(あたし担当)と、
太陽光発電(ダー担当)の話をしました。
あいにくの雨でまおまお&そらっちはいつもの公園に遊びに行けなかったのですが、
お風呂のモデルルームなどで遊んでいました。
初めてまおまお&そらっちに会った担当になる電気屋さんは、
「ふたりとも、人見知りしないんですね?」とにこにこしていたので、
「でも、上の子は『おじさん』がダメなんです。『おにいさん』は平気なんですけど」
と言ったら、「まじっすか!」と一緒にいたいつもの建築士さんと「よかった?」と
自分たちが「お兄さん」と認めてもらっていたことに安心してました。(笑)
ちなみに、建築士さんも電気屋さんも、若くてそこそこイケメンさんなのです。
元々人懐っこいまおまおは、今回はずっと一緒だったので、
いろいろ話しかけてきちゃって大変でした。(;^ω^)
そらっちはというと、誰であろうが眼中無しでしたけどね。

コンセントの配置ですが、大体ダーと決めてきたのですが、実際電気屋さんと
話をすると、やっぱり変わってきちゃいますね?。
でもダーから『全部の部屋に、壁一通りコンセントつけろ』と指令が下ってしまったので
配置に苦労しました。
ものすごいコンセント屋敷(笑)になってもしょうがないしね。。。
でも、あれば便利は便利なので、全部屋挿すトコ困らない程度に配置しました。
電灯は、玄関・廊下・トイレはダウンライトにしたいな?と思っていたのですが、
案外ダウンライトは安く請け負ってくれたので、思っていたところはすべて
ダウンライトにしました♪
太陽光発電は。。。だいぶダーが説得に苦労していたみたいでした。
電気屋さん的には、自分のところで請け負いたいようなのですが(当然ですけど)、
とってもお高いので、ダーが自分で見つけたところに外注するつもりでいたの。
結局話し合いの結果、電気屋さんが
「こちらでもう一度話し合ってみるので、週明けまで待ってください」
お願いしてきたので待つことに。

今度の打ち合わせは、GW明け。
まだまだ宿題も残っているし(´-∀-`;)、家具、電化製品もそろそろ見極めなきゃ
いけないので、GWの空いてる日はいろいろお勉強しとかなきゃ?。
がんばります。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!





ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ayuiさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみません。(;´・ω・`)ゞ

コンセントの位置、ホント悩みますね~。
結局いっぱつけちゃいましたが、なくて延長コード使いまくるよりましですよね。
うちは今現在、タコ足がいっぱいなんで。。。(´-∀-`;)

今後も決めることいっぱいですけど、後悔しないようにがんばります!
2009/04/29(水) 15:45:23 | URL | きよきよ #-[ 編集]
胃腸炎は大人でも辛いので、お子さん達も治ってきてよかったですね。きよきよさんもお疲れさまでした。
家づくりいいなぁ~♪
私も一からやり直したい…。まぁ無理な話なんですけど。
うちもコンセントの位置は当初かなり悩み、まさにコンセント屋敷になりました(笑)おかげで次女がハイハイする頃には、部屋じゅうのコンセントにカバーキャップをつけて回ったことも(爆)。

悔いのないように、がんばってくださいね^^
2009/04/26(日) 23:25:54 | URL | ayui #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。