FC2ブログ
年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 05月 10日 ( Sun)
今回、映画のネタばれを含んだ内容になってます。
知りたくない方は、今回はスルーしちゃってくださいね。












先日、急にダーが「『余命一ヶ月の花嫁』(←クリックすると音楽流れますので注意!)、
観に行きたいんでしょ? 行ってくれば?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて
レイトショーで初日に観に行ってきちゃいました☆
日にち的に、『母の日』のプレゼントのつもりだったのかしら?

ドキュメントで長島千恵さんのことは知っていましたし、mixiでご本人の日記も
読ませていただいてました。
すごく素敵な方だなぁと思っていて、ドキュメント見てるときは号泣してました。
今回、千恵さんと太郎さんを演じた榮倉奈々ちゃんと瑛太さん、
正直あんまりイメージじゃなかったのですが、映画ではばっちりでした。
特に奈々ちゃんはところどころ、ドキュメントで観た千恵さんとしぐさが同じで、
びっくりしちゃいました。
ドキュメントではわからなかった二人の出会い(全部が事実ではないと思いますが)も
観ることができました。
出会った頃から、もうがんを抱えていた千恵さん。
どんな思いで、日々を送っていたのかと思うと、切なくて、中盤から泣きっぱなしでした。
クライマックスの結婚式のシーンも、大号泣。。。
周りからも、ハナをすする音があちらこちらから。。。

千恵さんの「がんの早期発見のために」という願いは、みんなの心に届いたと思います。
あたしも、大事な家族のために、きちんと受けねば。。。と改めて思いました。
亡くなる自分も辛いけど、何より大事な人を残して逝かねばならないのは、
何よりも辛いですもんね。


千恵さんのことで、あることないこと揚げ足とってネットや週刊誌などで、
叩いている輩もいますが、太郎さん、ご友人、ご遺族の方には千恵さんの分まで、
楽しく元気に生きてほしいと思います。
きっとそれが千恵さんの何よりの願いだと思います。

あたしも、毎日を精一杯生きなきゃ!
そう思わせてくれた映画でした。

映画鑑賞に行かせてくれたダーに感謝☆






ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。