FC2ブログ
年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 24日 ( Wed)
火曜はまおまおのプレ幼稚園のため、またまたさいたま市へ。
どうにか今回も雨は免れたものの、めちゃ暑!!
汗だくになりつつ、午前中の幼稚園は無事終了。
ダーママ家に帰ると。。。またもやそらっちは爆膵中。
あらら?。またお昼寝が別々になっちゃった。

・・・・・・ということで、お昼をいただいて、まおまおを寝かしつけたあと、
そらっちを連れて、前から行ってみたかったカフェを探しに冒険してきました (^-^*)♪
浦和区にある「れのかふぇ」。
調べてみたら、ダーママ家から歩いて15分圏内にありそうなんだよね。
ケータイのNAVITIMEで検索したら出てきたので、早速ケータイ片手に、
そしてもう片方でそらっち乗せたベビーカー押しつつ、汗をかきかき探すこと10分ちょい。
迷いつつも(NAVITIMEは無料分の地図しか使ってないので、ちょっと方向間違えた・爆)、
れのかふぇに到着☆

やっとたどりついたぁ? 外観。住宅街となじんでるなぁ?

ホント住宅街となじんでいて、外にあるメニューやお知らせなどの黒板がなければ
見過ごして行っちゃいそう。

外にもちょこんとメニューが♪ お店の入口 こちらからも入れます 

ベビーカーを店内入り口の置かせてもらい、ドアを開けると。。。
とっても明るくて素敵な空間が。
とっても明るい店内 テラス席あり♪ 2階席もあるんだって☆

ここにはなんとキッズコーナーが☆
早速そらっちはここで遊んでいました。
キッズコーナー。子連れには助かる? 早速そらっちは遊び始めちゃいました 絵本やパズルもあるよ?

キッズコーナーのすぐ近くに座り、早速注文。
アイスカフェモカと焼き菓子のセット&キッズドリンクをいただきました。
美味しかった?♪
お菓子はほとんどそらっちに食べられちゃいましたが。。。(笑)
店内奥に座りました。お花がかわいい♪ ソファ側に座りました 注文したモノ。

少しまったりしてたらあっという間に、帰らなきゃいけない時間に。
カフェに来るとついつい時間を忘れてしまいます。。。
そらっちもおとなしく遊んでいたし。(ホント、キッズコーナーは助かります)
レジの近くにあった、テイクアウトできるお菓子やケーキも美味しそうだったぁ? 
めちゃめちゃ子連れに優しいし、(子連れ専用か!?って言ってもいいくらい)
すごく素敵なカフェで、こっちに引っ越してきたら通いつめちゃうかも。
引越しする楽しみが増えました☆





ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。