年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 26日 ( Fri)
行こう行こうと思っていて、なかなか行けなかった「なつかしcafe朱莉屋」さんに
行ってきました?。

かわいい看板

車を降りて、朱莉屋さんに向かうとお庭ではヤギくんがおでむかえ。
結構おっきくってびっくり!
ヤギくんはまったくあたしに動じず、草をむしゃむしゃ。(笑)
広いお庭にはブランコも。まおまおいたら喜びそうだなぁ?。

ヤギ君がお出迎え☆ お庭にはブランコが♪

昔懐かしい引き戸の玄関を入ると、土間には絵本棚が♪
「ああ、ここは子供に優しいカフェなんだなぁ」って実感。

入口にメッセージが。。。 絵本がいっぱい♪

お店に入ると、ウチとものすごく似た間取りの風景が。
(田舎の家って、大体間取りが同じだもんね?)
でも古くても、すごく素敵にしつらえてあって、雰囲気抜群☆
他に若い方や、赤ちゃん連れのママさんたちなどいらっしゃいましたが、
皆さん、ゆっくりくつろいでいて、とっても居心地よさそうでした。

まずソファに座って、お茶する前に写真とっておこうかなと、お片づけ中で
あたしが入ってきていたことに気づいていなかったオーナーさんに、
撮影の許可もらおうとお声をかけたら、ちょっぴりちぐはぐな会話に。。。
??と思ってよく話しを聞いたら、どうやらあたしの前に来ていた方々で
なんと「カフェにお茶しに来た」のではなく、「ただ写真だけ撮りにに来た」
という人がつづいていたらしく、あたしがへんな言い方をしてしまったので、
同じように思われてしまったみたい。
あたしもまっさかそんな奇特な人がいると思わなかったので、びっくり!
カフェに何しにきてんのよ??
結局そうじゃないことはわかってもらえて、「雰囲気だけなら。。。」ということで
許可いただけました♪(オーナーさん、ありがとうございました)
ちなみに、オーナーさんのかわいさにもびっくり。
中学生のお子さんのいるママにはとても見えない!
そういえば、カフェやってるママさんは、み?んなかわいいんだよね。
かわいいものとおいしいものに囲まれて、上手に年齢を重ねてる気がする。
もちろん苦労はいっぱいされてるんでしょうけどね。。。

そんなこんなで早速注文。
今回はフレンチトーストとアイスコーヒーをいただきました。
イチゴクリームがめちゃウマ☆

パンがふわっふわでおいしかった?♪
赤ちゃん連れママさんが帰った後、オーナーさんが声をかけてくれて、
開放されて涼しげな縁側近くへ移動。

風鈴が涼しさを呼んでいます かわいい縁側

すると縁側にはかわいいミニキッチンが☆
「キッチン手作りなんですか?」ときいたら、お隣のパン屋さんの方が
作ってくれたとのこと。(ちなみにフレンチトーストのパンは、そこのパン)
他にも、子供のおもちゃや絵本がいっぱい。
うちの子の話をしたら、「ぜひ今度一緒にいらしてください」と言っていただけたので、
ぜひぜひ連れてこようと思います

縁側からの風とおいしいパン&コーヒーでしばし、まったり♪

春からここの存在知ってたんだし、もっと早くくればよかったな?。
・・・・・・というのも、ここのカフェ&お隣のパン屋さん、
7月いっぱいでの撤退が決まってしまっているそうなんです。
ううう、残念。。。
でも、新しい場所で秋ごろ、また再開されるということなので、
そちらもちょっと楽しみかも。

この場所には、あとちょっとしか来られませんが、また満喫しに来たいと思います


  




ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のぶえさん、こんばんは~♪
さすが~! のぶえさん、すでに行っていたのね☆
ブランコ裏手にもあるんだ~。
今度行った時はそっちものぞいて見よう♪

トイレ?
今回行かなかったけど、なにかあるの??
気になる。。。
2009/07/02(木) 23:28:45 | URL | *きよきよ* #-[ 編集]
No title
営業日だけ軽トラでやってくる“むーくん”笑。

裏手にもブランコありますよね?
オーナーさんに、カフェの裏のブランコなら、男性の大人でも大丈夫!!といわれ乗ってみた旦那くん・・・もう少しでブランコがなくなるところでした。笑。

そして・・・なにを隠そう私はトイレに一番ビックリでした。

2009/07/02(木) 08:43:14 | URL | のぶえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。