年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 08日 ( Wed)
伊奈町にある素敵な雑貨屋さん不思議舎さんに行ってきました。

前からずっと行ってみたかったのですが、道もよくわからないうえ、
お買い物ついでにちょっと寄ってみようという距離ではなかったので、
なかなかいけずじまいだったのですが、ダーがなんと、この不況の波で
会社の休みが週3回となり、(悲しいような嬉しいような。。。汗)
この日休みをもらっていたので、子供たちの寝かせ付けを頼んで、
午後イチで不思議舎さんに向かいました。

・・・・・・地図を持っていったのですが、案の定迷いました。(爆)
手前まで来てるはずなのに?!
不思議舎さんは住宅街の中にあるので車で探すのにはちょっと無理があり、
あきらめて、てくてく歩きで探しました。
すると。。。あった! 

み、みつけたぁ? 不思議舎さんのエントランス

住宅街ジャングル(笑)のど真ん中にあるんですね?。
こりゃ、いろんな意味で車じゃ無理です。

早速店内へ。
今、不思議舎さんでは「夏のイロイロ展」というイベントをやっているのですが、
ホント、いろんな雑貨や器がそこかしこに。。。

夏のイロイロ展 窓辺も風情があるなぁ

奥のお部屋に入ると、テーブルなどで談笑してる方々が。。。
なんだかカフェみた?いと思ってると、オーナーさんが、テーブルに
「よかったら、こちらでお茶どうぞ」
と、お茶とかわいいお茶菓子を出してくれました。

美味しいお茶をいただきました♪

う、うれし?! おいしくいただきました。(^-^*)♪
ここでは、来店してくれて方にお茶やコーヒーを出してくれるそうなんです。
ステキな心遣いだわ?。
おかげでゆっくりさせてもらえました。
おいしかったお茶菓子も商品だったので、子供たちにお土産にして、
あと雑貨をちょこっとお買い上げ。
するとまたまたオーナーさんが、「帰りに、そこにあるお花持って行って下さい」
と小さい花束たちが並んでいる箱を指差して、言ってくださいました。
え?! サービス良すぎだよ?。( 〃▽〃)

そんなにお買い物はしなかったのですが、(ごめんなさい、もうお小遣いが。。。汗)
すっごく癒されちゃいました。
ステキな器も売っていたので、今度はじっくり見たいな。
あ。そうそう、こちらにあった器の作家さんが、あたしの地元の方でビックリ!
うちの地元で、こんなステキな器を作ってる人がいるなんて。。。
なんだか嬉しくなっちゃいました♪






ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。