FC2ブログ
年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 25日 ( Sat)
25日は新居の棟上の日。
上棟式は行わないませんでした。(最近行わない人のほうが多いみたいね)
あたしたちが11時前ごろ到着するとすでに1階部分の骨組みが完成!

い、家っぽくなってる。。。

・・・というのが最初の感想です。(笑)
ちょうど大工さんたちの休憩時間だったので、軽く挨拶して、すぐ前のダーママ家へ。
ホントはもっとお話したかったけど、子供達がいたずらしようとするんでね。 (。・x・)ゝ
まだ現場監督さんもきてなかったので、それからでもいいかな。

とりあえずその後は、大工さんたちの人数確認してお土産を用意。
そして午後、現場監督さんがやってきたので、休憩時間の時に、
お土産を持ってダーと一緒にご挨拶。
その頃には2階部分もほとんど完成。
お話しながら家の骨組みみてると、『ああ、ほんとに家が建つんだなぁ』と
改めて実感。。。
うれしい日になりました。

夕方、家の方に戻り、こうのす花火大会を見に来ました。

花火 その1 花火 その2 花火 その3

子供が生まれてから去年までは、会場ではなく車で近くまで行って見てましたが
今年はがんばって歩いて、会場で見ました。
(と言っても、そらっちはベビーカーでしたけどね)
会場に着くとちょうど花火が上がり始めました。
あたしたちはシートをひいて、来る途中で買ったパンや焼きそばなどを食べながら
花火を見上げました。

お口にいっぱいパンが入ってます(笑) あーん!
すごいな?! きれいだね?

去年までは、あまり感動してなかった子供達でしたが、
今年は、まおまおは「きれいね?」とよろこんでたり、
そらっちは次々上がる花火をじーっと見てました。

なんだかんだと毎年恒例のうちの行事になってしまったこの花火大会。
1万5千発も上げる大きな花火大会なのに、人でもそんなに多くなくって
とっても見やすいんだよね?。
引っ越してもまた来年も来たいな?。





ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。