年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 01日 ( Tue)
今日は赤十字の安全講習(こどもの怪我・事故・病気時の対応)でした。
前も半年くらい前に参加したんだけど、前回はAEDの使い方や人工呼吸、
心臓マッサージを徹底的にやったんだけど、今回はこどもの病気時の対応や、
身近なものを使っての応急処置など比較的簡単なことをやりました。
でも、病気時の対応はずいぶん役に立ちました。
やっぱり急病のときは怖いもんね。
まだまだ新型インフルエンザも蔓延してるし(って言うかこれからピークだよね)。
子供が病気や怪我をしないことが一番だけど、いざというときの対処法は
身につけておかないとね。
今回もかなり勉強になりました。
また機会があったら講習受けたいと思います。
ついつい平穏な日々を送ってると、せっかく身につけた対処法忘れていっちゃうんだよね?
(↑言い訳にならないか・汗)

講習受けてる間は、まおまおとそらっちはボランティアさんに託児してました。
結構今回は大勢のママさんが受けていて、子供たちもいっぱいでにぎやかでした。
(ホールを半分仕切って、すぐそばで託児してたの)
二人とも元気に遊んでいたみたいで一安心。
前回はそらっちが大泣きしちゃって、なかなかボランティアさん
てこずらせて対みたいだったんだよね。。。
そらっちも大人になったもんだ(笑)







ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。