FC2ブログ
年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 15日 ( Tue)
そらっちは2歳4ヶ月になりました?♪

あいかわらず単語しか話せませんが、その単語もだいぶ増えてきました。
でも、最近(といっても結構前からですが)、不思議な単語を使うようになって来ました。
その言葉とは。。。

「あて。」

様子を見ているとどうやら手を差し伸べてほしいときに使っている模様。

抱っこしてほしいとか、椅子に乗せてほしいとか、高いところからおろしてもらい時とか、
ぜ?んぶ「あて、あて、あて」と連呼するのです。
たぶん『手』から来ている言葉なんだと思いますが、その「あて、あて」とそらっちが
連呼しているのが面白くて、ついついそのまま手を差し伸べてしまっていたのですが、
そのまま覚えさせてはいけないので、今は言い直させてから手を出しています。
(あたしの中では『あてあて攻撃』と呼んでます・笑)

ちゃんと成長はしているのですが、まだまだ二語文への道のりは長そうです。。。
聞いてる分にはかわいいんだけどね?。
でも、成長過程においてそのままでいさせるわけにはいかないもんね。


ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あて・・
初めて聞いた人は??
ってなるんでしょうねー。

ハルも言葉が遅くて心配したけど、
今では、そんな言葉どこで覚えて来たの?
って言葉もたくさん話してます。

ちぇんちぇい(先生)何て言ってた頃が
懐かしいー。
2009/09/23(水) 23:55:49 | URL | ハルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。