年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 12月 15日 ( Tue)
2歳半を過ぎて、なっかなか言葉の出なかったそらっちでしたが、
だいぶ単語は増えてきました。
発音はまだまだあいまいなんですけどね。(; ̄ー ̄A
歌も歌えるようになってきたし、彼なりにゆっくり成長しているようです。
でも、歌では「ママ?」というのに、あたしには「ママ」と
呼んでくれないのが悲しいところ。。。(T-T)
「パパ」とはいうんだけどね?。

あと、一匹狼主義だったのに、いつの間にか主義を変えたらしく(笑)、
あいさつするとき、相手が嫌がるほど「こんにちは?」と言ってきたり
(↑言葉を返してくれるまで続ける)
お友達(女の子限定・笑)にぎゅーってしたりするようになってました。
前まで、どんなに話しかけらても、まおまお以外と遊ぼうとしなかったのに
急に人当たりが良くなっちゃってびっくりです。
もちろん嬉しいことなんですけどね。ずっと心配してたので。
でも、突然社会性って身につくもんなのかな?。
引越ししてからそんな感じになったので、これがきっかけなのかしら?


話は変わりますが。
最近、そらっちのハマっている歌は、テレビ東京系の「ピラメキーノ
という番組内で、はんにゃの金田がギャルになって踊っている
「onaraはずかしくないよ」というパラパラ系の歌。
その名のとおり、おならの歌なんですが(笑)、あのパラパラがいいのか
歌がいいのか、女装の金田がいいのか(爆)、始まると
メチャメチャ嬉しそうに踊っています。
(踊ってるというか、飛んでいるというか。。。汗)
元々はその番組の「ピラメキーノ体操」が好きだったのですが、
今ではすっかりこっちの歌のほうが楽しいようです。
もちろん、まおまおもこの歌がすきなのですが、彼女の場合
歌詞の内容がわかるので、「おなら」というフレーズが面白いみたい。

・・・・・・・子供って、何で下ネタ好きなんでしょうね(笑)

あたしもなんだかんだ言って一緒に見ているので、このパラパラ
踊れるようになってしまいました。
ついつい踊ってしまう自分が悲しい。。。(。・x・)ゝ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
そらっち君の事ずっと心配されてましたもんね。

言葉も社会性も成長が見られて嬉しいですよね♪

ハルも最近やっとお友達の話をしてくれるようになりました!
特定の仲良しの子が出来たみたいです。

その子なりのスピードがあるけれど、
皆ちゃんと成長してるんですね♪
2009/12/24(木) 15:13:05 | URL | ハルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。