FC2ブログ
年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 01月 05日 ( Tue)
遅まきながら(汗)、あけましておめでとうございます。

またまた前日記から間が開いてしまいました。
イベントが続くとついつい怠け癖が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お正月も新年早々からドタバタでした。
子供たちを寝かせ、紅白をダーと二人でまったり観て、
新年を迎えたとたん、寝室から泣き声が!
びっくりして行ってみると、そらっちが喘息発作のようになり、
息苦しさで泣いていたのです。
あわてて夜間救急に電話をして、そらっちを病院に連れて行きました。
お酒をがんがん飲んでいたダーは、そらっちの泣き声で起きてしまった
まおまおを寝かせるため、お留守番。
うう。ホントは夜の知らない道を運転するのはかなり不安だったんだけど、
緊急事態なので仕方ない!
聞いた住所をナビに登録してみるとほとんどまっすぐな道で、
遠くもなかったので一安心。
息の荒いそらっちを乗せて車を走らすと、途中で大渋滞!!!
実はその道は、県内一初詣で混む神社がある通りだったのです。
え?ん! どうしよう。 裏道もわからないし。。。
一気に不安になるあたしでしたが、後ろに乗っているそらっちを見ると
息は荒かったですが、なんだか落ち着いてきたみたいで、ボーっと
外を見てました。
診察の結果は、喘息ではなくて「クループ」でした。
先生に「病院連れてきて正解でしたね」と言われ、吸入をし、
お薬をもらって帰りました。
吸入を受けた後のそらっちは、病人とは思えない元気さで、一安心。

元気になったので、2日にはあたしの実家にみんなでお泊りに
行ったのですが、そこではしゃぎすぎたのか、またまたそらっちが悪化!
ちょうど3日が元々のかかりつけの病院が休日当番の日だったので、
朝から病院へ。
まおまおも前から引いてた風邪がひどくなる一方だったので一緒に診察。
すると今度はそらっちは気管支炎を起こしていて、またもや吸入処置をし、
まおまおにも風邪薬を処方してもらいました。

5日現在、やっとこさ二人とも元気になってきました。
なので結局お正月はどこにもいけずじまいでした。
いろいろ計画はしていたのですが、しかたないよね。

波乱の幕開けとなった(笑)2010年ですが、
みんなが健康に過ごせたらいいな?としみじみ思ったお正月でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

そらっちくん、大変でしたね・・・。
でも落ち着いたようで本当によかったです。
健康って大事ですよね。
子どもが体調を崩すと、心からホントそう思います。
お互い今年も元気に過ごせるといいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2010/01/09(土) 18:03:55 | URL | ゆり #eTYaRUDI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。