FC2ブログ
年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 09月 02日 ( Thu)
今回は浴衣編。

今年の夏は、子供達、結構浴衣を着る機会が多かったです。

地元のお祭りにはじまり、3?4回くらい着たんじゃないかな??

ただ、あたしは着付けができないので、まおまおはツーピースの浴衣を着せてました。

カキ氷おいし☆ 上着を脱ぐとワンピース♪
(ワンピースに上着を羽織って、帯を締めれば浴衣に大変身☆ 笑)

パッと見、フツーの浴衣でしょ?(そらっちは普通の甚平ですが)

ちなみにこの時の写真は、私の実家の地区で行われたちっちゃなお祭りに行ったときのもの。

今年もタダなのをいいことに(笑)、思う存分、食べまくりました。

去年はあまりできなかった、金魚すくいや輪投げなどのゲームも

子供達は積極的に参戦。

結果は散々でしたが、(あ。でもまおまおは輪投げは百発百中でした)

ダメでも景品はもらえるので、帰りはお土産がいっぱい!


あ。そうそう。

まおまおの通う幼稚園でも、「盆踊り花火大会」があって、そちらでも浴衣が大活躍。

踊るぞ?!(笑) みんな上手だな?♪

ダーママも一緒に、家族全員で行きました。

ちなみにまおまおたち年少さんが踊ったのは「忍たま音頭」と「じゃぶじゃぶ音頭」。

よく家でもまおまおが踊ってくれたけど、家で見ると「??」と思ってましたが、

みんなが輪になって踊ってるのを見ると「おお?!盆踊りになってる!!」と感動!(笑)

見ていたそらっちも、踊りたいと大騒ぎし、年少さんに混じって踊りました。

もちろん踊りはテキトー。(; ̄ー ̄A

盆踊りの後の打ち上げ花火も、とってもステキでした☆

けっこう本格的!

かなり近いので、子供達の中にはビビッて泣き出しちゃった子もちらほら。

でも、見るのに首は疲れたけどとってもきれいでした♪

そういえば、年長さんの中には、まるでバレエのチュチュのような浴衣を着てる子が

何人かいてびっくり! 今はいろんな浴衣があるんだね?。

踊りより、そっちの方が気になっちゃいました(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。