年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 09月 10日 ( Fri)
幼稚園の遠足で、大宮公園へ行ってきました?(*^-^*)

年少さんの遠足は親子遠足で、現地集合現地解散。
(ちなみに年中さんからは園児だけでバスで遠くへ行くの)
うちからチャリで20分ちょいくらいの場所なので、そらっちもいっしょに
チャリチャリ行ってきました。
(大宮に用があったダーママが、子供達の送り迎え手伝ってくれたので助かった?・汗)

クラスごとに写真を撮り、園児達が併設の動物園に行ってる間、
保護者はクラスごとにお楽しみ会♪
役員(幹事)だったので大変でしたが、みんなも楽しんでくれて満足☆
ちなみにやったのは、二人で向かい合ってじゃんけんして、
勝った人がピコーンと叩き、負けた人がヘルメットでガードする
超メジャーゲーム(笑)
トーナメント制でやったのですが、結構盛り上がりました。(・∀・)v
私は一回戦で負けてしまいましたが。(爆)
そらっちもゲームを気に入ったらしく、そばでゲームの真似して遊んでいました。

お昼に、戻ってきた園児たちと合流し、お昼ご飯。
みんなで、お昼ご飯やお菓子を分けっこしましょ?ということになってたんだけど、
子供達は、それがとっても楽しかったみたい♪
まおまおも積極的に大好きなお友達や先生のところに行っていました。
そらっちももちろん参加☆

その後は親子でクラス対抗風船運びゲーム♪
こちらも大盛り上がり♪

あっという間にお開きの時間。
親と離れて観にいった動物園でも楽しかったみたいで、
チャリでお迎えに来てくれたダーママに大興奮で帰り道にお話してくれました。
来年はそらっちか?と思っていたんだけど、親子遠足は今年で終了なんだって。
来年どうするのかまではお話は無かったのですが、ちょっと残念かな?。
結構この親子遠足、アットホームなカンジで楽しかったんだよね。

帰り道、ダーママのチャリの後ろに乗ったまおまおの頭がゆらゆら。
ん?と思って近づいてみると大爆睡!
よっぽど楽しくてはしゃいじゃったんだろうなぁ。

お疲れ様でした。(^―^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遠足はどこに行ったのかな~?と気になっていたら、
大宮公園だったのね。

とは言っても、まおちゃんは年少さんだもんね。

ちなみにうちの子が行く幼稚園は年少・中・長と3年間連続で東松山のこども動物自然公園へ行くんだよ。笑。
そして、小1の遠足でも。笑。


・・・と話題がそれたけれど、
お友達と行くどこか、は近くても、遠くても、どこでも、うきうきワクワクで楽しくて仕方ないんだろうね。
2010/09/22(水) 17:21:18 | URL | のぶえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。