fc2ブログ
年子ママきよきよの子育てドタバタ日記です。 大変だけど毎日がHAPPY♪
2008年 04月 23日 ( Wed)
ウチのすぐ前に叔母さんちがあって、そこの娘(要はあたしの従妹)は
結婚して一人息子くんがいるのですが、その子はそらっちと同じく
2007年生まれ。(彼はもうすぐ7ヶ月)
従妹はよく叔母さんちにその子を連れて遊びに来ているのですが、
ウチも叔母さんには、まおまお&そらっちをよく面倒見てもらっているので
その子とも子供たちはよく顔を合わせています。
名前は壱くん。(通称・いっちゃん)
そのいっちゃんですが、マイペースなそらっちと180度ちがって
何事にも一生懸命。
そらっちがゆっくりころ?んと寝返りうてば、いっちゃんは「ゔ?ん」と
顔を真っ赤にして寝返りをうち、
そらっちがあたしに捕まってのっそり立ち上がれば、いっちゃんは、
ママに立ち上げてもらい、足をバタバタ。
多分、基本負けず嫌いなんだろうな?。
ただまだ腰が据わっていないので、お座りはできないんですけどね。
でもその向上心のおかげで、そらっちとほとんどできることが同じ。
そらっちも、ちょっとでいいからいっちゃん見習って欲しいわ?。(;´∀`)
まぁ、でもこーゆーのは個人差だからしょうがないんですけどね。

最近はお互いを認識してきてるみたいで、そらっちはいっちゃんに
手を出すし(いじめてるわけじゃないんだけど)、(´・ω・)っ
いっちゃんは、そらっちをじーっとみてます。(・д・)ジーッ
ちょっとお互いが刺激になりつつあるかな?
もう少ししたら、一緒に遊んだりけんかしたりするようになるのかな?。
ここら辺は田舎で、近くにそらっちと同い年の男の子がいないので
一緒に遊べるいっちゃんがいると心強いです。
早く一緒に外を駆け回るようになってもらいたいです。
あ。まおまおがその二人のガキ大将になる確率も高いなぁ。。。(笑)






ランキング参加してま?す。読んだらポチリ☆
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2024 *きよきよ* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -